2歳差育児の Lovely days *

小1の娘と年中の息子がいます。子育て中の「買ってよかった」「役にたった」モノやコトなど綴っていきます。

 当サイトではアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています

高橋一生さんの岸辺露伴「背中の正面」で小さな発見

お正月にNHKで放送された高橋一生さん主演の「岸辺露伴は動かない」。

高橋一生さん見たさに全話録画しておきました。

 

「背中の正面」を見ていた時に小さな発見!漢字が間違っています。

市川猿之助さんの顔が本になるシーンです。

こんな小さな文字までスタッフの方々が心を込めて作っていらっしゃるんだなと実感して、妙に嬉しくなってしまいました。

f:id:sijyukara:20220126081056j:plain

メロンはげ捨てた → 役

部長もって → 努

 

もしかして、ファンの方に向けて間違い探しをさせてくれた・・・?なんて考えてしまいました。

不気味で怖かったけれど、どのお話も面白かったので、次回もまた楽しみにしています!

 

年末年始は高橋一生さんの作品をたくさん楽しみました。

アマゾンプライムで「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」「カルテット」「民王シリーズ」

年末のテレビでの放送&再放送で「天国と地獄」「岸辺露伴は動かない」

1月からは「恋せぬふたり」

魅力的な俳優さんで、大好きです。

 

アマゾンプライムはスマートフォンで見られるので、キッチンで家事をしながら楽しんでいます。キッチンに立つのが格段に楽しくなります♪

最近では「大豆田とわ子と三人の元夫」がとても良かったです。クスッと笑えて、そしてとても温かいドラマでした!